旭岳ロープウェイまでのアクセス 登山データ
車 中 泊 縦走完全記録(生写真付き)
(平成13年9月8日〜9日撮影)

 
金ちゅう危うしの巻
平成22年8月18-19日の記録
 
旭岳ロープウェイ 黒 岳 石 室
平成22年8月19日加筆済み
登山記念パッチ 隊長お気に入りの温泉(旭岳温泉)
桂月岳から黒岳を望む。
(平成13年9月9日撮影)
大雪山のちょいと縦走

 大雪山の縦走と言えば、「ずこいなー」とか、「やるねー」なんて言ってくれる人がいるが、

その実、コースは整備されていて道に迷うなんてこともなさそうだし、ちょっと言われる方は気恥ずかしい。

 しかし、これが冬となれば話は別。ということで今回は、旭岳温泉からロープウェイを使いちょいとズルして、

姿見まで 行き、そこから北海道の屋根の旭岳を登り、お鉢平に出て、

 北海岳を経由して黒岳。ここで一泊。

 翌日は反対側を歩き、中岳、中岳温泉、裾合平を経由して姿見までの

超ナメナメ縦走を副隊長と二人でやってきました。

それでは、平成13年9月8日から一泊二日の行程で、台風15号が近づく天候の悪さの中から、

副隊長のハセと二人でこの大雪縦走をご案内することにいたしましょう。

お楽しみください!。